~不定期日記~
1月30日(月)パイナップルに住んでいるー!  
最近スポンジボブにハマってるー
いいよね、ああいう痛いブラックジョークの海外アニメ好き。
とはいっても大事なのは吹替えだけどもね!
イカルド納谷六朗さんの毒舌っぷりがたまらなくそそる・・・
スポンジボブは松野太紀に代わってからの方が可愛いから好きです。
久々にピンキー&ブレインとかも見たくなってくるねー

今日の絵は創作ロマ2から
普段単品で描かないキャラ救済シリーズ~ガルタンまとめ~
 
文武両道で料理も得意な心優しい人格者
完璧超人のアルタンを兄に持つ弟ガルタンも隠れ完璧超人ちゅうことですな。
うちの創作ロマ2でやメインキャラの一人ですが陰で支えるタイプなので地味と言えば地味なのよね。
アボキ様もガルタンの天然っぷりにたじたじだしだというのにな!

拍手ありがとう御座います~!!

 
1月29日(土) 
ロマ2萌えが再び!という感じでおじゃる。オロチ2絵が進まない反動もある。
今日の絵は創作ロマ2から武装商船団のティルピッツ!通称Tさん(ティルさんも可)

いつもアルタンに仕置きされてるアホーんなティルさんしか描いてないので
たまには真面目にまともに格好良く。一枚絵的な感じで。
赤と緑の飾りベルト二連つけがTさん流オシャレです★
ガタイはいいけど戦闘能力は低いんだよ!次元断ミスりまくりだよ!もともとミス率高い技だけどそれ以上にね!(笑)

アルタン「つまりは役立たずのデブというやつか」
クリームヒルト陛下「そうねぇ筋肉デブよね。」
ティルピッツ「ひ、ひどい!!」

的な。
 

 
1月22日(日)絵茶ログ 
ぼっち絵茶になるかと思ったら沢山の方に来て頂きまして感謝感激雨嵐の誕生日絵茶になりました~!!!
本当にありがとう御座いました(ペコリ)

【絵茶ログ】

一枚目は創作ロマ2から~うちのこクリストフ
らしめさんがアルタンバルバラ描いて下さったので私はパパンをチョイス
ちょっと髪色が白過ぎた

続いてロマサガ2から誕生日ってことでお言葉に甘えてお題「ノマ男」縛りにさせて頂きました!

左からアルタン(ジョン)、ガルタン(藤好忍さん)、バツー(硝子さん)、アボキ(ししまるさん)、ボクトツ(アンポさん)です。
可愛い癒し系からかっこいいのに美しいのまで!ひーたまんない!
ガルタンとアボキ様はうちのこで描いて頂けましたvvvあ、私のアルタンもうちのこアルタン族長です。

続いて第二弾もロマサガ2から

ヘクター(忍さん)、最終皇帝女(ジョン)、ジェイムズ(アンポさん)、詩人さん(ししさん)です。

ヘクやんとムズで陛下の取り合い!+茶化す詩人さん!超俺得シチュエーション!
私のわがままリクにこたえて下さりありがとう御座いました~~!!!
アルバル・ノマドにヘク陛ムズ+詩人さんだなんて一生分のノマ充ロマ2充した気がしますvvvv

あ~りがとう御座いましたぁあああ!!!!

 
1月21日(土)絵茶ってます!
という訳で、絵茶してます~
文字だけでも気軽にご参加下さい!


絵茶終了しました!参加して下さった皆様ありがとう御座いました~!
また改めて絵ログアップします!

 
 
1月20日(金)明日絵茶でもしようかと 
明日誕生日なんで久しぶりに絵茶でもしようかと思っています。
誰もこなかったら一人でこもってますので(笑)
夜8時ぐらいから深夜まで繋げてると思います。


創作ロマ2から主人公アルタンの20代と30代時の描き分け的なアレソレ
24歳若アルタンは無機質な美しさで、39歳アルタン族長は妖艶な美しさってところでしょうか。
ちなみに現TOP絵のアルタンは39歳の方です。

【聖闘士星矢戦記プレイ感想】
ラダマンティス、ダウンロードしたどー!
強いの何の!難易度高いミッションも秒殺だよ。
発動時には周囲の波動に当たり判定があって追尾型のグレイテストコーションずるい!雑兵も瞬殺
翼のアクションを取り入れたコンボも楽しい。それにしても性能良い。
あ、気になってたコンティニューはちゃんとパンドラ様が登場しました。
パンドラ様からの叱咤賞賛台詞もあったしオイシイやつめ。

 
1月18日(水)進まぬ作業 
日記絵ログを画廊に移す作業が中々どうして進まずチンタラチンタラ
やはり何事も貯め込むのはいけませんね~

今日の絵は創作ロマ2からバルバラ&アルタン

こういうヒロインと主人公~的な構図が描いてみたかったというかアルタンの睫毛が描きたかっただけというか!
ちょっと睫毛濃すぎたかもしれないけど。まあいいや!アルタンのまっすぐ長い睫毛はマスカラいらずですから!だから何だという
対バルバラなので気持ちいつもより優しい顔のアルタン様でした(これでも)
 
星矢戦記、今度はラダマンティス配信されるようで。
ちょっと使ってみたいけど500円って高いよね。300円ぐらいにまけてくれないかな。
しかし冥界からソロ出演だとコンティニュー時は誰が声かけてくれんのかね??それが気になる。
そこはパンドラ様呼ぶしかないよねー。
 
1月16日(月) 
この頃、足先が冷えて冷えてしゃーないんだけど。
こ、これが冷え症というものなのだろうか!?
足が冷えて良く眠れないだに。

今日の絵はサガフロからヌサ先生とクーン

クーンってちょろちょろ自由行動して迷子になってそうだから
移動時にはヌサ先生が抱えて歩いてたらいいな!っていう妄想です。
指輪探しの旅でも行き先決めるのはメイレンだろうし先頭を歩いてるのもメイレンだろうから。

ヌサクーンはクーンがヌサ先生にまとわりついてたら萌え!
ヌサ先生の白衣は毛だらけコロコロ必須だよ!

 
1月15日(日)金髪美形リボン繋がり

無性に鈴置トムクルーズが見たくなってインタビュー・ウィズ・ヴァンパイアのDVDを買いましてん!
何年振りかなレスタト。冷酷で獲物を狩るときの甘い囁き口説き文句だとか~
このトムクルーズの麗しき美貌+鈴置さんの色気たっぷりエロボイスがたまらないですね。
何回見ても飽きない魅力。死体とダンスしながら陽気に歌うシーンが好きなんだけど、あそこの鈴置さんの歌唱力にニヤニヤしますね。

んでレスタト見てたらFF6のエドガーが描きたくなりまして!
本当はふりふりひらひら衣装にしようと思ったんだけど
私の描くエドガーってゴツめなのであまり似合わず・・・だったので通常衣装で

ドット絵の緑色デザインを基調に天野画を取り入れた感じで!
私の中でのエドガーのイメージボイスは鈴置洋孝なんですよねー。
そんな話でした。

オマケにウインク版もあるよ!
 

 
1月11日(水)うだうだしてます。(拍手返信あり)
どうも調子が戻らなくて絵も進まないし部屋は荒れてるし。
新年からやる気ないわぁ。ヲタク心はムンムンなんですけどねー。

今日の絵は創作ロマ2からアルタンさんとトシ君
二人の剣の師弟関係のアレソレを一一度描いておきたかったので、お題は「戦う理由」
愛する人を守るために戦う純粋なトシ君と片やアルタンは戦好きの乱世好きで人を斬ることに悦楽を得る戦闘狂なので
(部族の誇りと信念は高く愛する故郷を守る気持ちは強いけど・・・でも人を守る気持ちは薄い)
トシ君の言う誰かを守るため~っていう戦う理由は最も嫌いとするところなんだけど・・・・(異母弟のバツーは同じようなことを言って斬られてますんで)
まあ、トシ君だから許されたというオチですね。
 
そして厳しい修行の始まり・・・素振り千回腕が折れるまで~ぐらいの勢いで。
この後アルタンはヒルト陛下にからかわれてるんだろうなぁ。
「麗しい師弟愛ね」
「・・・不肖の弟子を持った死の定めと諦めたまでだ。」
「流石の若様も形無しじゃない」「お互い様だろう。」
「そうね・・・あの子の真っ直ぐさには敵わないわ」

っていう天然最強伝説。

拍手連打ありがとう御座います~!!
>ロンさん
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます~!
初詣絵は大晦日にロンさんちの遠征組絵を見て、よし私も!!!!と思って描いたんですよ~!
初詣にあんな柄の悪い派手な4人組がいたら超目立ちますよね!かっこいいけど・・・カタギの臭いがしないとざわめく一般人・・・
ビルさんは目一杯ヤクザ服が着せれて楽しいです!今回はサングラス着用なので益々(笑)
武蔵は紋付き袴だなと心に決めていました嬉しいですvvvロンさんちの着物武蔵もカッコイイですよねv
ビルおやびんは部下にもお年玉上げてそうな太っ腹を感じます。そしてどさくさに紛れる甲斐達。そんないつもの日常風景!(笑)
わわっTOP絵にも嬉しいお言葉ありがとう御座います!基本的に豪華衣装や装飾描くのが好きなので、お正月は気兼ねなく描ける良い日だと!勝手に思っています。
いつも知らないジャンルにもコメント頂けて舞いあがってますので!どうかお気になさらず!いつでもドシドシ待ってます。<ヲイ
今年も日々精進!の気持ちで頑張っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します~!

 
1月5日(木)風邪引いてました(拍手返信あり)
大晦日から風邪引いて死んでましたブー
去年は去年で正月食べすぎて胃をやられ一カ月おかゆ生活を送りましたが
今年は風邪による吐き気と下痢でまともに食べれずうどん生活でした。ひゃほー追手内洋一

風邪っぴき外にも出られなかったのでひたすらオロチ2プレイしていたので、おかげさまで全ED見れました。
何を隠そう堀秀行リュウ・ハヤブサのために購入したんだけども
2章姉川はハヤブサさんと文姫が仲間に加わる素敵なステージ。しかもクリア後に文姫とハヤブサさんの会話があってうぼぼぉおおおお!!!!
おおお、これぞまさに想定外・・・・!!!ありがとうコーエーテクモ。
曹操様→文姫の専用賞賛台詞がなかったのがひじょーーーーーーーーーーーーーーーーに残念ではありますが
文姫→曹操様への専用台詞が多かったので、6無印から猛将伝でのもやもやが解消されたよ!

あと予想外にハマったのが元親&文姫。
旋律だけでお互いの心を感じ取っている二人の会話が良かったvvv仲良しだなvvv
専用賞賛台詞もどれもベタ褒めでいいよ!いいよ!
千人斬り賞賛の「文姫、お前こそ三國無双の才女だ」の「文姫」呼びに鼻血ブー垂れながら
賞賛台詞3「その華奢な手が爪弾く音色…。時代は凄絶に記憶するだろう!」にもやられた。
「美しさの中にも憂いが漂う・・・旋律が俺の魂を奪わんとする・・・上等」もいいねー。元親わかってる!
元親殿ってこういうこと素で言うから困るよね。素のたらしだよね。2猛将伝ではギン千代をたらしこみ、3では光秀だもんね。
親文は元親の一方通行感が強いけど(笑)

そんな萌えのままに描いてみました
文姫にネイルしてあげてる元親の図(なので衣装は2猛将伝仕様)

「元親様は、とても器用なのですね。」
「どうということはない。お前の華奢な指には深き青が良く映える。」
「綺麗な青色・・・・ありがとう御座います。元親様とお揃いですねv」
「フッ、上等・・・!」

っていう仲良し親文がいいな!
そんな二人に嫉妬するソソ様下さい。<自分で描け
それではまた無双ってきまーす。


拍手ぽちぽちありがとう御座います~!!
>シンバさん
あけましておめでとうございます~!
ハイエナの登場率は低めではありますが
シンバさんに喜んで頂けて嬉しいです!
今年も擬人化銀牙ともども宜しくお願いしますー

 
1月1日(日)今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます~!!!
2012年初TOP絵は創作ロマサガ2から
草原の帝王アルタンと草原の蒼き狼アボキのステップの2強のお二人にしてみました。
衣装だけ辰年を意識してみたりして・・・・白アルタン様と黒アボキ様。中身は二人とも真っ黒ですけどね。
新年から悪顔二人でアレですがタイプの違う美形を描くのは楽しいですウハウハ満足。

下のはTOP絵のとはちょっと別ver
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アルタン「機嫌が悪いな、蒼き狼」
アボキ「あぁ?通り名で呼ぶな嫌味か。
アルタン「フッ、どうせ貴様のことだ。
      新年早々私と肩を並べることが気に食わんのだろう。」
アボキ「当たり前だ胸糞悪い。
     俺は貴様と違って馬鹿みたいに着飾る趣味はないんでな。
     付き合わされて迷惑しているところだ。」
アルタン「今年は地味な方だがな。」
アボキ「これでか・・・毎年どんだけ着飾ってんだお前。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
アボキ様も地味路線じゃないけど。趣味の違いかな。
アルタンは繊細で細工の入った豪華な装飾品を好むけど
アボキは重厚な装飾品を好むイメージでいる。
だから指輪とか耳飾りも宝石は入ってないシンプルごっつい系で。
アルタンは宝石があしらってるのが好きそうだし似合う!

絵置き場見返してたら2009年から毎年アルタン描いてますね。飽きないもんだな。
相変わらずこんな感じですけども、今年も宜しくお願い致します~!


あ、そうだ。2011年分の日記過去ログは近々消します~。


 
 
 過去ログ1月分 2月分 3月分 4月分 5月前半分 5月後半分 6月分
7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

inserted by FC2 system