〜サイト10周年記念絵〜
今までハマった好きキャラ達をドッと集めてみました。
文章の中に出てくるサイト年代記(萌え期間)については大体
初期(2001年〜2003年)中期(2004〜2007年)後期(2008年〜2011年)です。



〜ゲーム〜  
  「ロマンシング・サガ」から詩人さん

ある日突然素敵に魅惑でずるい詩人さんの魅力に気付いでどっぷり。
一時期は詩人さんばかり描いてました。。
サイト中期の看板キャラでした。 
  「ロマンシング・サガ2」から
ヘクター(フリーファイター男)、最終皇帝女)、ジェイムズ(軽装歩兵男)

ヘクターが好きで大好きでサイトを作り同盟を作ったのも今や10年前のこと。
サイト初期はヘクタ×陛下が大好きで、後期からジェイムズ×陛下にも目覚めて
ヘク陛ムズの三角関係にいきつきました!天然陛下にみんなメロメロなのさ!
  「ロマンシング・サガ2」よりアルタン(ノーマッド男)
アルタンは馬が恋人!と言う訳でお馬さんと一緒v

アルタンは小林画の爽やかアジアンビューティーっぷりに一目惚れして
年齢20代後半設定と知って更にときめいたキャラです。
あの爽やか幼顔で!?!?という萌えです。
そして私にエスニックのすばらしさを教えてくれた。
サイト初期からチラホラ描いてはいたんですが後期からドカンと爆発したキャラです。
  「サガフロンティア」から魅惑の君オルロワージュ様

オルロワ様だけ贔屓してない?と思われそうなサイズですが!
ま、そこは妖魔の君だからということで。
実は言うと描いてる内に好きになっていったキャラでして
中期後半からの看板キャラになりました。 ほんとに魅惑な御方です。
  「サガフロンティア」からヌサカーン&クーン

ヌサ先生と犬っ子!先生は犬っ子に優しい!犬っ子はヌサヌサが大好き!
そんなサイト初期からのお馴染みコンビ。
特にクーンは描きに描きまくってた思い出深いキャラです。
近年はちょっとご無沙汰ですが、年上保護者×天然年下コンビ好きとしては外せない二人です。

 
「ファイナルファンタジー4」から竜騎士カイン

「フッ」と言えばカインですよ!!!裏切られたって大好きだよ!
DS版やら色々と発売する前は好きで好きでたまらないキャラだったんですけどね!
なので当時のドット絵からイメージしたデザインのままで。

兜のアレは「髪の毛」じゃなくて「金の房飾り」なんだよ・・・といまだに思ってる。
そしていまでも短髪だと思ってます。人それを現実逃避という。
サイト初期〜中期までの看板キャラ。
   「ファイナルファンタジー6」からエドガー&ティナ&セッツァー

エドティナセツ!私の女一人男二人の三角関係好きの始まり!!!
イケメン二人でティナを取り合う光景が大好きです。

サイト初期
   「ファイナルファンタジー7」からヴィンセント&ユフィ

ヴィンユフィ!ヴィンユフィ!
発売当時はヴィンセント好き過ぎて死にそうな自分がいました。
ステータスアップアイテムをすべて注ぎ込んだおもひでがいっぱい。
続編もでてますが〜7は無印の二人が落ち着きます。

サイト初期に描きまくっていたカップル
  「聖剣伝説レジェンドオブマナ」からポキールさん

ロマサガの詩人さんと並んでの最強詩人キャラ!! 
デザインから行動言動から摩訶不思議ハイセンスで
誰もついていけないという素敵さにどっぷりです。

サイト中期の看板キャラの一人。
   「ドラゴンクエスト4」からライアン&ホイミン

PSリメイクで再熱したコンビ。
リメイクホイミンはホントにもうアホアホで可愛いです。

サイト初期後半から中期にフィーバーしたコンビです。
   「ブレスオブファイア〜竜の戦士〜」からギリアム&ディース

紳士なギリアムとガハハなディース様!
ギリアムは私の初恋ゲームキャラであり、
弓キャラ好きの原点でもあります。

ゲーム本編では全く関連性がない二人だけど
漫画ハヤトコウジ版でハマったのがギリディーです!
戦友以上恋人未満的な大人カップルv

サイト初期から中期。
 「サムライスピリッツ」からタムタム&チャムチャム

これでも昔はチャムチャム描きまくってたんですよー!
タム兄大好きなチャムチャムに愛。タムチャム兄妹に愛!

サイト初期。
  「KOF MAXIMUM IMPACT2」からアルバ・メイラ&ルイーゼ・マイリンク

3DのKOFlってのが予想外に面白くてハマり、
ルイーゼさんは稀にみる品がある美人キャラでドストライクでした。
思わせぶりのまま終わっちゃって悲しい・・・・! (涙

サイト中期後半にKOF MI2祭りをするほどハマってました。
   「ヴァルキリープロファイル」からフレイ様

私の中でのVPシリーズはフレイ様あってこそ!
なのでBエンディング上等ぉおおお!!!
女神さま万歳。フレイ様の尻が大好きです。

サイト初期はメインジャンルのひとつでした。
   「アンジェリークSpecial2」から闇の守護聖クラヴィス様

サイト後期にドカンとフィーバー!
sp2プレイしたところコロッと塩沢さんボイスに落ちてネオロマ街道!!!
アンジェにハマってから美形ばかり描くようになったように思えます。
  「遙かなる時空の中で2」から翡翠さん

華麗でいて品もあってずるい翡翠さんやばいっす。 
気付いたらハマってました。おそろしやあの魅力。

サイト後期からかなー。
  「真・三國無双6」から曹操様&蔡文姫

私の中でのさんむそは2でフィーバーし3で終わりを告げたのですが
マルチレイド2からぶんきっきにハマり、6でぶんきっき参戦ときて出戻りました。 
普段鬼畜な人が清楚ちゃん相手だと優しい組み合わせが好きなんです。

2010年から2011年現在までタイムリーな萌え。
  「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」からヒーニアス&ターナ

フレリア王国ばんっざあああああい!!!!
私の兄妹センサーに引っかかった二人。
FE男キャラで初めてときめいたのがヒー様でした。

一時期FEサイト作るほどだったんですが、すぐ辞めてしまった思い出あり。
サイト中期後半。


〜アニメ〜 
  「太陽の勇者ファイバード」から火鳥勇太郎&天野ハルカ

千葉テレビで再放送してましてね、それでハマりました。
ハルカちゃんが好きで好きで大好きで。この二人が可愛くてしゃーない。

サイト初期にフィーバー!
  「勇者特急マイトガイン」からガイン(マイトガイン)

かっこいいのにあんまり強くない!キザで実直マイトガイン!!!
私の中村大樹さんフィーバーはここにあり・・・!
中村大樹部屋は作るわマイトガイン部屋は作るわで本当凄かった。

サイト初期から中期の看板最愛キャラ。
   「鎧伝サムライトルーパー」から朱天&ナスティ

鎧伝にハマったキッカケのカップルです。
それから伊達君や四魔将に流れていくことに〜
トルーパーはサイト初期から中期にかけてのメインジャンルでもありました。
  「疾風!アイアンリーガー」からゴールドアーム&ゴールドマスク

フットごめんよ・・・な人選ですが野球リーガーが好きなものですから!
放送当時よりマスクが可愛くてしょうがないのは
自分が年を取ったからなんだろうなぁと思うこの頃です。
昔も今も兄貴しか見えてないのは変わらないけど。

サイト初期から中期前半。
  「SDガンダム外伝 聖機兵物語」から
騎士ガンダムGP03、重騎士ガンダムGP02、騎士ガンダムGP01
 
その後の運命の三騎士。
梅津秀行さんの良さを教えてくれたのが02です!ありがとう!
恐くて厳しい先輩02、優しい仲裁役の先輩03、へたれ天然後輩の01
っていう組み合わせが好きです・・・(妄想だけど)

萌え絶頂はサイト中期。
  「YAIBA」からツキカゲ&かぐや様&ゲッコー

原作アニメともに月星人あ・い・し・て・るぅ!!
中村大樹さんフィーバーしている初期から中期の流れで月星人フィーバー!
今でも波がやってくる3人です。
  「家なき子レミ」からヴィタリスさん&レミ

厳しいけど優しくていじわるなヴィタリスさんと
あほの子レミの組み合わせが大好きでした。
年の差カプっていうか年離れ過ぎだけど!

サイト初期後半から中期にフィーバー
  「名探偵ホームズ」からホームズ&ポリィ

5話「青い紅玉」からおじさんとポリィ!おじさんとポリィ!
ポリィの「おじさん」呼びが可愛くってたまらない!


サイト初期から中期。 
   「クレヨンしんちゃん」からカンタムロボ&ぶりぶりざえもん&アクション仮面

トリオ・ザ・ヒーローズ!!!
サイト初期後半から中期のメインジャンルで看板トリオです。
劇場版「伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」で
3人揃い踏みした時はマジ感動しました。
  「魔法騎士レイアース」から鳳凰寺風&ウィンダム

ウィンダムさんと風ちゃん!
レイアースはこの二人がいれば幸せ。私の中で二人はラブラブ。

初期後半から中期にかけて。
「聖闘士星矢」からマーメイドのテティス&シードラゴンのカノン
サイト初期から現在まで夏になると描きたくなるカップル
年の差カップル!!!といえばこの二人。
  「キン肉マン」からウォーズマン

顔だけでごめんよウォーズマン・・・(笑)
サイト初期から中期に描きまくってた思い出コーホー
「銀牙-流れ星 銀-」からジョン&銀

銀牙といえばこの二匹〜!
サイト初期は原作色で描いてたんですけど
中期からアニメカラーで描くようになったコンビです。
それもすべては堀ぼ・い・す!の影響。

今現在再熱してます。
  「キョロちゃん」からルックさん&キョロちゃん

カートゥーンネットワークで大ハマり
キョロちゃん祭りを二回開催するほどのハマりよう!
キョロちゃんと大人キャラのお話が大好きなんですが
中でも「はたらくキョロちゃん」は別格ですね。ルックさん素敵過ぎ!!

サイト中期〜後期前半。
   「そらのおとしもの」から五月田根美香子&守形英四郎

2009年〜2010年の最萌えの二人。
近年で一番萌えたカップリング。
二人は結婚するしかない!すると思ってる!

〜特撮〜  
  「特捜ロボジャンパーソン」からジャンパーソン&ガンギブソン&キャロル

私の愛するロボトリオでっす!!!
ジャンピー部屋作ったり台詞集まとめたり・・・
ジャンピーの可愛さに毎日悶絶していた時期もありました。 

念願のDVD化もしたし悔いなし。
サイト初期後半から後期前半までのメインジャンルの一つ
   
inserted by FC2 system